FC2ブログ

| Home |Next


★パワーいただきっ!
めっちゃ寒~い日曜日。ぶるぶる・・・・
昨日との気温差がハンパない!

風邪も咳がまだ出る状態だったけど、
さいたまスーパーアリーナ、GLAYライブで熱く燃えてきました!
ちょうど1年前の2月もさいアリだったなぁ。
事務所問題で揺れに揺れていた、当時のGLAY兄さんたち。
順調にツアーも追加公演もできるようになって、
更にたくましく、更にパワーアップしてました!
ビジュアルは、デビューから見るとだいぶ変化してきたけど、
でもあのライブパフォーマンスは衰えを知らない!
影で相当鍛えてる、プロ意識のかたまり集団だっ! 
3時間のライブ、こっちがヘトヘトになる位すごかった!
あんなに大汗かいて、大声で叫び、ジャンプしまくって、
暴れまくるとスッキリするわ~!(笑)
嫌なことも悩みも吹っ飛ぶね! 
さすがライブバンド!彼らのライブは最強です!
彼らには、「歌魂(うただま)」が宿ってる!ゼッタイ!
デビューして丸14年、結成して20年。
いつも1回1回のライブに全力投球で、
FANとの生のキャッチボールを大切に大切に
ホントに楽しそうにやってるんだよね。
一環して、その真摯な姿勢が変わらない。
だから、常にべったりな状態じゃなくても
10年以上も変わらず好きでいられるんだと思うし、
またライブに行きたいって必ず思わせてくれる。
そして、元気と勇気と愛をいっぱいもらってまたがんばろうと思える。
カッコよくて、熱くて、楽しくて、
あったかくて人間くさい魅力満載のG4です!
また次回のツアーがあれば、絶対参加しま~す!
来年は、15周年だぁ!
何か特別なことが起きる予感! 

GLAY友にも1年ぶりの再会。
かれこれ、5年来のつきあいです。
ライブ終了後、軽く食事しながら1杯やってきました。 
お互い仕事があるから時間は短かったけど、楽しかったぁ!
ライブがなくても飲みに行くこともあるけど、
彼女もいろいろ抱えてて、お互いなかなか自由に
遊べる時間がない身なので貴重な時間だった。
人間関係が難しい中、彼女とはつかず離れず、
いい関係が保ててるなぁと思う。
環境が似てるからなのかな?
わかってもらえることが多いから、安心できる。
私が、途中カツンに浮気し始めても
嫌な顔せずに話しにつきあってくれるし、大人じゃ~。(笑)
彼女とも日ごろベッタリな関係じゃないけど、
だからこそ、長くいい付き合いができるのかも。
こういう大人な理解しあえる関係を大事にしていきたいな。

好きになると、とことん長い付き合いになるえむでしたぁ!
明日は、ゼッタイ筋肉痛だぁ・・・・・
でも!元気モリモリだも~ん! ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い!
いつもいつも絶妙なタイミングで、救われてますなぁ~。
昔、離婚で辛かった時も仕事で悩んでた時も・・・・・
兄さんたち、ホントにありがとう!!!
これからもず~っと応援していくから、
体力の続く限りライブバンドGLAYでい続けてください! 


スポンサーサイト
GLAY】 | CM(0) | top↑
「LOVE IS BEAUTIFUL」
GLAYサイコー!!! ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い!
さいたまスーパーアリーナから帰宅しましたぁ!
外は強風でめっちゃ寒かったけど、ライブは熱かった!!!

2年ぶりのNEWアルバムが先週リリースされてからのライブ。
今回の気合はハンパぢゃない!
GLAY友と一緒に号泣!
昨年の2月、ライブもCD発売もままならない中での
急遽決まった武道館特別ライブ。
その時の涙は切なく、不安と期待とエールの涙だった・・・・
でも!
今回は、やっと本格的に始動できる喜びと再会、
やっぱり彼らがダイスキ!って言うあったか~い愛情を
しみじみ感じての感動の涙・・・・・
G4は、(GLAYの4人の意味。F4よりずっと前からなので
あしからず。(笑))
全然!変わってなかった。
変わらないどころか、ますますパワーアップしてた!!
あれだけ険しく困難な道をよく乗り越えてくれたなって思う。
そこには、メンの人間的な堅い絆、音楽に対する真摯な姿勢、
彼らの人間性が引き寄せる、人との繋がりがあったからこそ。
そんないろんな気持ちが、
メンからもFANからもいいエネルギーとなって、
キレイに調和して生み出される感動・・・・・
ホント、19000人の会場全体が春のように
あったか~い愛情に包まれてたよ。
うれしいことに初めて来た人や、
カップル、親子、男の子のFANが増えてること!
恋愛だけじゃなく、みんな妻帯者だからこそ感じるであろう
家族や人としての愛情、
社会に対しての警告や悲しみ、どう向かって生きていくのかとか。
10年FANやっててもいつも違う感動をくれるGLAY。
いつまでも色褪せない、ひたむきで素朴で
あったかい愛があるからなんだよね。
心からFANになってよかったなって、改めて思った日でした。
今日の日は、ずっとずっと忘れないよ!

それにしてもTERUの今日の声は、神!!!
TVのたった数分では出ないような声が、
ライブでは会場を震わせるほどの声が出るのは、
ライブバンド故の強さなんだろうな。
25曲を2DAYS、走り回りながら歌いきる!すごいよ!
今年、年男になるのに鍛えているからこその衰えない体力、
長く歌うために禁煙を決断した伸びのある声、 
そして、噛み噛みだけど(笑)素朴で素直なあったかいMC。
「みんなの笑顔を守るために歌わせてください」と言ったTERU。
リアル魂で仁が言ってた、
「今日感じた愛情や元気を持ち帰って、
周りの人に分けてあげてください」と言う言葉、
TERUはもうすでに10年以上前から言ってます。
仁の言葉を聞いた時、TERUだぁ!って思ったもん。
2人共、天然のバカ正直なO型!ちなみに私もね。(爆)
同じ匂いがする???(笑) いや~ん♪(◇^*)(*^◇)

TERU大絶賛ですが。(笑)
ホントは、ギタリストとベーシストのFANなんだよね。
ギタリストは、ギタープレイの華麗さと指の美しさ。
ベーシストは、顔がめっちゃカワイイのと、バンドに対する真面目さ。
ジャニのようなキャーキャーとは、
またち~と違う大人の魅力満載です!
そこはやっぱり、年輪と経験の差ですかねぇ?
でも決して、オッサンとは言わせません!キッパリ!(爆)

ひゃ~!GLAY語ると長い長い!(苦笑)
誰も読んでくれないだろうけど、
今日は、メモリアルな自己満っつ~ことで。(笑)
最後にNEWアルバム「LOVE IS BEAUTIFUL」から
好きな詩の一部を・・・・

♪I Believe・・・・・
道は足で歩き行くものではなく 心で歩き進むべきだろう
負けないで 瞳を伏せなければ
「大丈夫・・・・」 明日を見つめられる
上手く生きている時も  上手く生きてない時も
歯を食いしばってみて その分だけ踏み出せる♪


GLAY ありがとう!!!
ずっとずっとダイスキだよ!


今日のライブの記念♪
空から降ってきた~!

20070205020114.jpg




GLAYTB(0) | CM(1) | top↑
チケだぁ!
今日、GLAYのチケが届きました!
2/4 さいたまスーパーアリーナ!
今回は、久しぶりに豪華なチケだよ~ん♪
肉厚で写真付き、しかも会員番号と名前まで入ってる!
今までは、特別なライブの時しか写真付きなんてなかったのに。
今回のアリーナツアーは特別なライブなんだ!
事務所問題で、なかなか前に進めなかった彼ら。
先が見えない真っ暗なトンネルから
なんとか光が見えてきた!
やっと!やっと!会えるんだよ~!

昨年11月から、3年ぶりのホールツアーがあって、
今年始めからアリーナツアー開始。
昨年2月の単発の武道館ライブ(Pちゃんが来てたヤツ)は、
ホントにどうなるかわからない状況で、
ものすごいがんばりで実現した特別なライブだったの。
ツアー自体が3年ぶりって、
ライブバンドGLAYにとってはありえないこと。
横アリがついこの間あったんだけど、
これには諸事情で行けなかったんだ・・・・・
でも!一足先に行ったGLAY友は、
めっちゃイイライブをしてたって言ってた。
元気と感動をもらったって。
いつも彼らのライブスタンスは、愛と感動と元気!
ロックバンドなのにあったかい愛にあふれてるんだよね。
いつもボーカルのTERUは、毎回必ずこう言います。
「ライブのたびにみんなから元気をもらってる。
GLAYに対する愛をヒシヒシ感じてる。
ステージに立つ幸せを感じさせてくれてありがとう!」って。
その言葉、そっくりそのままお返ししたいくらいだよ!
双方、そんな気持ちがぶつかりあって、
感動的ないいライブになるんだろうなぁ。
なんか家族愛に近いカンジ?
今年で、FAN歴10年目を迎えるのも誇らしいです!

今の私は、元気も愛も足りてない・・・・
久しぶりのGLAYのライブで、
愛と感動と元気をいっぱいもらってきます!!
楽しみだぁ!

GLAYTB(0) | CM(4) | top↑
★純粋な男たち★
ananランキングでの話題にしようかと思ったけど、
仁が検討してるみたいなので、もうそれだけでいいっかぁ~と・・・・
正直、こう言うランキングってあんまり気にしない方なんで。

で、今日は久しぶりにGLAYの話にします。
興味ないジャニFANの方はスルーしてくださ~い。

1年間の沈黙を破って、今年の2月にたった5公演だけのライブをした
GLAY。
Pちゃんも見に行って、感動した武道館3DAYS。
その時のDVDが先週発売されたんだけど、なかなかゆっくり見れなくて
今日やっと見ました。
もうね~、なんだか胸が詰まって、心が痛くなるくらい感動した!!
語りつくせない裏事情、事務所問題、スタッフの入れ替え、
今後の動向、不安・・・・・
相当つらい暗黒の1年間だったと思う。
ライブができるようになるまでのメイキングやインタビュー、
ライブ後の映像があるんだけど。
1番感動したのは、最後のライブが終了した直後に
衣装のままで乾杯するシーンがあるのね。
ボーカルのTERUが乾杯の挨拶で、
「こんなライブができるようになるとは正直思えない位の状況だった。
何より、何も言わずにずっと待っててくれたFANがいてくれたからこそ、
がんばれた」って号泣するの!
そして、改めて新スタッフやメンバーにもありがとう!って
泣きながら頭下げるんだよ~。もう~~!感動・・・・
ライブでは、感激やさんだからよく泣く人なんだけど、
今回はライブでは泣かなかったのね。
きっといいライブにしようって堪えてたんだと思う。
終わった途端に糸が切れちゃったんだね。
それだけじゃなく、メンバー4人のうち今まで1度も涙を見せたことの
ないギターのHISASHIも泣いてたのが、感動したの。
それだけ、深刻だったんだなって・・・・

これだけ長くバンド続けてきて、紆余曲折あっても
メンバーの深い絆、FANに対する思い、スタッフを大事にする心、
音楽に対する真摯な姿勢・・・・
ここまで純粋なバンドは、今までいただろうか?
こんなに一生懸命な純粋な男たちは、いるだろうか?
いろんな事情で、解散していくバンドが多い中で、
同じメンバーでバンドを続けていくことが、どれほど難しいことか。
一時のように異常な人気や注目は浴びなくなったけど、
ライブやれば、どの地方でも満員で観客動員はピカイチ!
ライブバンドとしては健在です!
そんな彼らの魅力を熟知してるFANが多いから、長く愛されるんだと思う。
彼らを好きになって、FANを9年もやってきたことは間違いじゃないって
改めて感じた。
GLAYもすごいけど、私もスゴイ!(笑)

11月から待望の全国ツアーが始まります!!
タイトルが、「ROCK'N'ROLL SWINDLE~Re-birth~」
ロックンロールの詐欺師って、皮肉ってるよ~。
そして、Re-birthは再生って言う意味。
まだまだ彼らにはがんばってもらわないと!
なんかね、同世代の同士って感覚になってるのかも?
私もがんばるぞっ!って気にさせてくれるんだ。
関東は、来年になってからだけど、もちろんライブに行きます!
楽しみだなぁ!GLAY友ときっと泣くかもね。
カツンとかぶらないように・・・・

GLAYTB(0) | CM(0) | top↑
★GLAY・全国ツアー決定!★
カツンでなくてごめんちゃい。
もう~、いろんな情報がいっぱいでついてけないよぅ~!

カツン祭り突入の前にやっとGLAYさんたちが始動決定!!
11月から、全国ツアーだっ!
もうね~、ツアーは約2年ぶりですぅ~。
どんだけライブを心待ちにしていたことか・・・
メンもFANもね。
今年2月に単発でできた武道館は涙ものだった。
しないんじゃなくて、できないってことがどんだけ辛いか・・・・
ホントよかったよ、マジで心配してたもん。
信じて待っててよかった!
「再生」「生まれ変わる」などの意味を込めた「Re-birth」
と言う言葉をキーワードに選んだ気持ち、重いね。
会場もデッカイ場所ではなく、ホール主体。
関東は横アリとさいたまスーパーアリーナが大きいくらいで、
ホント、地方のホールばっかり細かく回るみたい。
原点回帰と再出発の意味もあるのかな?

明日は、待望のシングル発売!
もちろんフラゲしてきた!ミニアルバムのような4曲入り。
「恋するハニカミ」の夏限定テーマソングにも更に新曲が
決まったし、9月にまた発売するらしいし。
事務所って大事なんだね~って、
活動できる場所があるってすごいことなんだね~ってマジで思うね。
もう売り上げとか順位なんて気にせず、マイペースで
やりたいようにがんばってほしい。
例え、キンキの光ちゃんに負けても気にしない、気にしない!
久しぶりにMステに出るのはうれしいけど、正直心配。
未だに緊張しいだからさ、TERUちゃん・・・
ちなみに彼も超天然のO型なんですぅ~。(笑)
でもこんだけブランクあっても、メンの絆は固いし、
もめたり、脱退したりがないことがスゴイでしょ~?
だから9年もFAN続けていられるんだよね。
ビジュアルではなく(昔に比べると劣化したよな~(笑))
私は、人間GLAYがダイスキなんです!!

できれば、カツンのコンと重なりませんように・・・
ホント、オネガイ!
GLAYTB(0) | CM(0) | top↑
★GLAY&氷室京介★

ひゃ~~~!
GLAYと氷室京介がジョイントLive!


8/5、6に味の素スタジアムでLiveだって!
コレはすんごいことですよ~!みなさん!
って、ジャニFANに叫んだところで、なにが~?って言われてしまうかもしれないよね・・・
でもマジですごいことなんですよ!(ハイハイ!)
だってね、BOφWYが解散した翌年の88年にGLAY結成して、
学生の頃からずっと憧れの存在だったわけですよ、彼らは。
デビューして12年目にして、初共演実現なんだよね。
GLAYにしてみたら、どんなにうれしいことか!
BOφWY世代の人ならわかってもらえるかな?
2004年にTAKUROと氷室さんが、ラジオで対談したことがキッカケで
交流するようになって、メールしたり、ロス在住の氷室さんの自宅に
行ったりして、実現したんだって。
すっげ~~!
久しぶりにテンション、アゲアゲ~!

GLAYの活動は、秋以降になるって聞いてたから、
夏にまたLive見れるなんてうれしいよ~。
でもまたチケ争奪戦になるんだろうな~。
2月の武道館以来だし。
GLAYファンは今、Liveに飢えてるからさ。
GLAY友とガッツリ協力してチケ取らねば!!
KAT-TUNと重なったりしないよね、ね?
お願いじゃ~!


GLAYTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
訪問ありがとう!

プロフィール

★えむ★

Author:★えむ★
訪問ありがとうございます!
仁を筆頭にジャニ好き
イケメン好きなえむでし♪
音楽・ドラマ・映画が
ダ~イスキ!
ジャニ友募集中!
一緒に萌え~!
なトークしましょ♪

★生息地★ 東京
★ジャニ★ 赤西仁               
        堂本光一
        山下智久

★俳優★  小栗旬
       三浦春馬 
       ジョニーデップ
       
★音楽★  GLAY
       (殿堂入り)
       コブクロ                                  

★カテゴリーの中に
詳細なプロフあり   
★ランキング参加中!
応援お願いします!
★ジャニーズブログランキング

記事&コメント
過去ログ +

2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【14件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【20件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【18件】
2007年 10月 【29件】
2007年 09月 【24件】
2007年 08月 【26件】
2007年 07月 【27件】
2007年 06月 【26件】
2007年 05月 【27件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【32件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【29件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【34件】
2006年 08月 【27件】
2006年 07月 【31件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【18件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【12件】
2005年 12月 【9件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【7件】
2005年 09月 【2件】